« 空手使いの牛 | トップページ | Hot Chocolate - Emma »

2008/03/20

Hot Chocolate - YOU SEXY THING





何回も見ていると、Pixarのネズミがホンモノのボーカルに見えてくる・・・



おまけ

チベットの弾圧に、北京五輪の開催に対して、疑問が沸々と湧き上がっています・・・

3月7日に避妊手術で入院。

Pa0_0087_2 

(↑手術前日のあどけない様子)

ネコにとってみれば、何もわからないままに麻酔をかけられ、開腹手術。目が覚めると、お腹の毛はそられているし、おまけに細い針金で縫い付けられている。

迎えにきた飼い主は、目を真ん丸にして見つめられて、かなりつらいものがありました。

Ts3b0486

(↑手術後、横になって寝ているネコ。お腹の毛が剃られています)

家に帰って、傷跡を見てから、健康な体なのに、傷をつけてしまい、心底、申し訳ないと思いました。

退院初日は、食欲もありませんでしたが、日に日に元気を取り戻してきました。

抜糸は日曜でしたが、上部の傷のくっつき具合がイマイチで、3針分を残して抜糸。

部分抜糸後は、ビニールの買い物袋に飛び込んで壁に激突したり、走り回りながら足元が滑ってこけたり、手につかみかかってきたりと暴れまわっていました。

Ts3b0493

(↑ビニール袋の中に「隠れて」、得意げな様子)

そして、今日、ようやく全てを抜糸。家に帰ってからネコが傷口を少し舐めたせいか、少し血がにじみ出てきました。

急きょ、エリザベスカラーを装着。

Ts3b0499

カラーをつけると、柱にぶつかったりするので、動きにくく、自由に動き回れないので、落ち込んだように元気がなくなりました。

ネコも飼い主も、あと2、3日の辛抱です。

|

« 空手使いの牛 | トップページ | Hot Chocolate - Emma »

音楽」カテゴリの記事

コメント


>健康な体なのに、傷をつけてしまい、心底、申し訳ないと思いました。

痛い とか 言えないから
よけいに かわいそうで すまない気持ちになってしまいますね

早く、元気に走りまわれますように☆


うちも、あと3年くらいしたら
ワンちゃん 飼おうっていってるのですが
↑ SPが なんで 犬 やねん!! (笑)

男の子にしようかなー (^-^;


投稿: サワヤカプリンセス | 2008/03/21 14:55

コンニチハ、SPさん。

SPさんは、猫ちゃんの写真をよく使ってましたよね。
それなのに・・・・
なんで犬なん????????

でも、犬も、(・∀・)イイ!!

セントバーナードとか、どうっすか?(^^)


笑い話は、これぐらいにしておいて。

退院日、病院で、キャリーに入れた状態で、返してもらいました。
家について、キャリーから出してやると、写真のようにお腹の毛が剃ってあって、開腹の傷跡に縫い糸。

そして「なんや、この腰の細さは!?」と驚きが二倍にも、三倍にもなりました。

大事な臓器をとったからなのかもしれませんが、あまりの細くて言葉が出ませんでした。
そして、帰ってきて部屋の中を確認するようにニオイをかいで歩きまわってました。
そして、時々、立ち止まって、目をまん丸にして飼い主を見つめるんです。
思わず、目が熱くなってしまいました(^^;

入院前日は絶食していて、病院ではあまりメシを食べなかったと聞いていたんですが、見慣れた家に帰ってきたはずなのに、食べてくれません。

「ホンマ、ごめんな」と言うしかありませんでした。

元気になりだしたのは、退院してから3日目ぐらいからです。
食べて、しっかり排せつしてくれるのが、うれしくてたまりませんでした。
猫のウンコは、ホンマにクッサイんですが、トイレの砂場でウンコの処理をしたり、固まった尿を取り除いてやることが、こんなに嬉しかったのは、初めてでしたよ。

ということで、ちょっと真面目な話でした。

クッソー!
完成間近の資料が消えてもたー!!!
いまだに信じられへん!!!!

投稿: 新猛虎道 | 2008/03/21 17:29

モコさん・・・・すっかり親御さんの心境ですなw。
まぁ人間の子ならそんな手術はぜったい有り得ないわけですが・・。
ネコのどこがいいかっていうて そのしなやかさがいいですねぇ、
しなやかな身体を人間の足にすりよせてくる、あの仕草がグッドです。
これってすごく女性的な感じがするんですよね~。
犬にはぜったいマネができない仕草。
ただしあのハッハッハと舌を出して笑うような表情は、犬にしかできないんですがね。

ペットって、癒されますよね~。

投稿: ありゃま | 2008/03/21 21:03

おまけ・・
の方が本ブログテーマっぽいんですがwww
もうひとコメント。

中国って、個々の人間ではいい人が多いんですが、
国となると・・どうなんでしょうねぇ。
共産主義の理想ってどんなんやろ?
あれじゃまるで独裁国家、軍事国家。
ああいうのが共産の理想なんやろか?

隣の国だけに、同じ系列の民族だけに・・
非常に気になるし、恐れを感じます。

まぁしかしこういうのは 恐い って思っちゃったら
ダメなんですけどね。

投稿: ありゃま | 2008/03/21 21:10

で、本題にもうひとコメwww(けしてヒマではないw)

Hot Chocolate というと、ブラザールイって曲を出してたんですよね、70年代初めに。
で、その頃わしが買ったアルバムにストーリーズってのがあって、今 手にもってるんですがw
このストーリーズがそのブラザールイを早々にカバーしてしまってて、それがなんと全米1位の大ヒットになっちゃったw
今聴き返してみて、ああなるほどこんな曲やったなぁと・・。
で、よーつべ探してみました。 ありました。。

Hot Chocolate - Brother Louie
http://www.youtube.com/watch?v=wiM6hF1naXE

Stoires - Brother Louie
http://www.youtube.com/watch?v=cl5mcWf5Qws

わしゃやっぱりストーリーズのがええかな?と・・・w

投稿: ありゃま | 2008/03/21 21:40

おはようございます。

ネコですが、
いつも風呂上りに体を拭いていると、必ず近寄ってきます。
そして、しなやかに体をくねらせながら足元にまとわりつき、飼い主の体についているお湯を舐めるんです。
飼い主にとって、一番うれしい瞬間ですねぇ(^^;

次は、中国です。
以前、アメリカで教育を受けた中国人と一緒に仕事しましたが、面倒見もよく、気遣いができるいい人間でした。

ありゃまさんのおっしゃるとおり、問題は中国政府ですよ。

Youtubeに、農民の一揆とそれを弾圧するビデオがありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=8kiji76dSOE
このビデオ、現場を撮影したものなので、人々の叫び声がすごい。
抑圧された人々が、本当の怒りから発する叫び声が重なると、これほどのものになるのか、と圧倒されました。
主要都市に住んでIT業界といった成長業界で働くひとの平均年収は3.8万元だそうです。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2003&d=0416&f=general_0416_001.shtml

一方、ビデオ投稿者によると、中国農村部の99%が年収750元(1万円)以下。
こういった農民一揆は、中共が公表しているだけでも年間9万件になるそうです。
中国野菜や冷凍食品に対する不信感は、拭い切れませんが、一体誰が中国農民が受けるべき利益を搾取しているのか。

中共は、共産主義といいながら、農民の財産や富を奪っているんじゃないでしょうかね。
まるで、古代の封建制度そのものですよ。


で、話は変わって、ストーリーズのビデオみました。
ボーカルの声がいいですね(^^)
こういうハスキー系のボーカルは、大好きです。

投稿: 新猛虎道 | 2008/03/22 09:22

.....て、えらく硬派なカキコの後すみませんが.....
選抜高校野球二回戦、東北-北大津の試合観てきました。
三塁側アルプスすぐ横の外野席、北大津の応援がなかなかでしたよ。
使ってた「テキーラ Tequila」って曲が一日グルグル回っています。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00004TDYS/qid=1102603057/sr=1-6/ref=sr_1_6/104-4687336-4900701?v=glance&s=music

国費留学生の中国人学生らとここ数年一緒にいますが
富裕層や高学歴層の考えていることはよくわからないです。
台湾からの学生いましたが、台湾は中国?と???

投稿: 老婆心 | 2008/03/22 19:31

老婆心さん、大阪、楽しんでるみたいですね。
テキーラってこれですか?
http://www.youtube.com/watch?v=FWtmUSSJylU

これだったら、盛り上がりますねー♪

改装された甲子園の居心地は、どうでしたか?

台湾人には、すでに「台湾」というアイデンティティが出来上がっているみたいですよ。
中国人学生は、一人っ子政策のおかげで、わがままっぽいイメージがありますが、どんな感じなんでしょうか?

投稿: 新猛虎道 | 2008/03/22 22:48

http://webnews.asahi.co.jp/ann_i_180324001.html

共産国って コワイですね ((>д<))

投稿: SP | 2008/03/24 16:27

ウ!テキーラ!!(笑)

甲子園内野席は座席がニューでよさそうでした。
浜スタの内野座席に慣れていたので昨夏のオレンジシートはきつかった。
横は肩幅分もないからみんなナナメに体を向けてなきゃならないし
膝は前座席にあたりましたからね。
でも浜スタはその内野席をさらに広げて改良しています。
そもチケット代が違うとは思うけれど、がんばれ甲子園。


中国人留学生...いろんなのがいてよくわかりませんが
政治的なにおいをさせることはほとんどないですねぇ。
ただ子供のいるママさん学生が「日本での研究が終わったらアメリカに職を得てそこで暮らしたい、そこなら子供が二人いても大丈夫」という意のことを言っていたのが印象的でした。

Taiwaneseは、私の知る三人は日本ほか外国で事業をおこし
家族はカナダ・アメリカなどに移住させて教育を受けさせてます。
学生はちょっと変わった子だったから評定外だな。

あれだけ軍事費を増強し宇宙開発にまい進している先進国?に
いまだに贖罪めいたODAほか資金援助が必要なのか、と思うのはダメかなぁ。


不妊手術はヒトと一緒に暮らす不自然との妥協点かな。
小鳥も夜更かしと栄養過多で年中発情してしまい可哀そうですよ。
ヒトってのは勝手な生き物です。

投稿: 老婆心 | 2008/03/24 23:53

お返事が遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ。

>SPさん
中共は、共産主義を達成するために、暴力を容認してきましたからね。
今も、その流れに沿って支配しています。
ヤバイ国ですよ。

>老婆心さん
甲子園は、アルプスか外野ばかりです。
内野は、高くて(^^;
チャンスがあれば、行ってみたいです。
中国を出ると、あまりに居心地がいいのではないでしょうか?
一人っ子政策は、二人目が生まれると罰則があるので、戸籍のない子どもを生み出したり、女の子だったら中絶するといった弊害が出ているみたいです。
ODAの件は、いろんなところで批判されているみたいですね。

老婆心さんとこ、小鳥飼ってるんですか。
実家では、中学のころインコを2羽飼っていました。
家から50メートルぐらい離れていても、鳴き声が聞こえるぐらい大きな声で叫んでましたねぇ(^^)
その頃、僕は、インコのエサのひまわりをよく食べてました。

結構、美味かった!

投稿: 新猛虎道 | 2008/03/26 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Hot Chocolate - YOU SEXY THING:

« 空手使いの牛 | トップページ | Hot Chocolate - Emma »